SSブログ

ユナイテッド、アーセナル共にドロー!! [CL]

先ほど終わったばかりのチャンピオンズリーグ準々決勝第1戦

マンチェスター・U、アーセナル共にドローとなっており、ユナイテッドにとっては厳しい結果となりました。

ホームでポルトを迎えたマンチェスター・ユナイテッドは、いきなりポルトの攻勢に遭い、C・ロドリゲスのゴールを許す苦しい立ち上がり。それでもその10分後にルーニーのゴールで追いつきますが、中1日でのゲームのためか、徐々にDFラインと前線が間延びし中盤がスカスカ。攻撃にも厚みがもてません。それでも70分過ぎ、テベス、G・ネビルを投入するとまたしてもこの采配が功を奏し、85分にテベスのゴールが生まれます。しかししかし、このまま終われないのが最近のユナイテッド。終了間際にマリアーノのゴールで2-2!!ホームで手痛いドローとなってしまいました。。。

一方、敵地に乗り込んだアーセナルはホームで負けが無いビジャレアルとの一戦。こちらもアーセナルがいきなり劣勢に立たされます。マルコス・セナの強烈ミドルで先制を許すと、アルムニア、ギャラスが相次いで負傷交代を余儀なくされてしまいます。しかしここでアデバイヨルが見せてくれました。セスクの浮き球を胸トラップからのバイシクル!!これが決まりドローに持ち込んだアーセナルは貴重なアウェイゴールを奪い、第2戦をホームで戦うことになりました。

■準々決勝第1戦
マンチェスター・ユナイテッド 2-2 ポルト
ビジャレアル 1-1 アーセナル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。