SSブログ

CL決勝 バルセロナが2年ぶり4度目の栄冠! [CL]

日曜日の早朝に行われたチャンピオンズリーグ決勝戦の結果です。

バルセロナ 3-1 マンチェスター・U

ユナイテッド2年前のリベンジならず!
今回もバルセロナに圧倒され、リーグ戦とのダブルとはなりませんでした。

ウェンブリーでの決勝に臨んだユナイテッドは4-4-2のフォーメーション。
GK:ファン・デル・サール
DF:ファビオ、ファーディナンド、ビディッチ、エブラ
MF:バレンシア、キャリック、ギグス、パク
FW:エルナンデス、ルーニー

ポゼッションを高めるバルセロナに対し、がっちり守備を固めカウンターを狙うユナイテッドでしたが、
ボールを奪っても中々前に行かせて貰えない苦しい展開となります。

そんな中、シャビからのパスにペドロが見事なゴールを決め、バルセロナが先制!
しかし、ユナイテッドも反撃を見せ、スローインをカットしてからの速攻でルーニー→ギグス→ルーニーと渡り、
冷静なフィニッシュをルーニーが決め、ユナイテッドに同点ゴールが生まれます。

良い時間帯で追いついたユナイテッドでしたが、後半アタマからのギグスとパクのポジションチェンジから
守備の連動がうまくいかなくなり、DFラインとセントラルMFの間にメッシがどんどん顔を出すようになります。
すると54分、メッシの鮮やかなミドルシュートが決まり、再びバルセロナがリードを奪います。
その後、立て続けに迎えたユナイテッドのピンチも、ファン・デル・サールがさすがのセービングを見せますが、
ビジャにループ気味のシュートを決められ、万事休す。

この試合もバルセロナの強さが際立った結果となりました。
このバルセロナに勝つチームは現れるのか!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。