SSブログ

CL 準決勝 2nd Leg [CL]

5月3日、4日に行われた、チャンピオンズリーグ準決勝の第2戦の結果です。

バルセロナ 1-1 レアル・マドリード
※2試合TOTAL:3-1でバルセロナが決勝進出!

マンチェスター・U 4-1 シャルケ
※2試合TOTAL:6-1でマンチェスター・Uが決勝進出!

2年前の決勝と同じ、バルセロナとマンチェスター・Uが決勝で顔を合わせることになりました!

雨のカンプ・ノウでの試合は、序盤こそレアルもプレッシャーをかけ、両者互角の展開でしたが、
一瞬の隙を突き、イニエスタのスルーパスからペドロがゴールを奪い、決定的な1点をバルセロナが奪います。
レアルもマルセロのゴールで食い下がりますが、1st Legからの劣勢を跳ね返すことが出来ませんでした。

オールドトラッフォドでのユナイテッドは、若手主体のメンバーで臨み、4-3-3のフォーメーション。
GK:ファン・デル・サール
DF:ラファエウ、スモーリング、エヴァンス、オシェイ
MF:ギブソン、スコールズ、アンデルソン
FW:バレンシア、ベルバトフ、ナニ

序盤こそ得点を奪いに来ていたシャルケでしたが、相手のバックパスをアンデルソンが奪い、
ギブソンが一気にバレンシアへスルーパス!
バレンシアが落ち着いてグラウンダーのシュートを決め、先制点を奪うと、
立て続けに素早いスローインから、ギブソンがノイアーの手を弾くゴールを決め、
瞬く間にユナイテッドが2点を奪います。
これで勝負アリかと思われましたが、シャルケも内田のクロスのこぼれ玉にフラドが豪快なシュートを突き刺し、
1点差に詰め寄ります。

しかし、後半に入り70分過ぎ、アンデルソンが立て続けに2点を奪って試合終了。
なお、この試合の途中からフレッチャーがウィルス性の風邪から復帰し、途中出場を果しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。