SSブログ

チェルシーが打ち合いを制しベスト4進出! [CL]

14日に行われた、チャンピオンズリーグ準々決勝の第2戦。

第1戦でアドバンテージを手に入れていた、チェルシーバルセロナが準決勝進出を決めています。

スタンフォードブリッジでのチェルシー対リヴァプールは壮絶な打ち合いになりました。チェルシーはテリー、リヴァプールはジェラードを欠いてのゲームとなった一戦は、前半、リヴァプールが優位に立ちます。ファビオ・アウレリオのFK、シャビ・アロンソのPKでなんとリヴァプールが2点をリードする展開。しかし後半開始早々、アネルカのクロスにきわどく触ったドログバのゴールが決まり1-2!さらに直後、FKをアレックスが豪快に決めてリヴァプールにとっては手痛い2失点目・・・。さらにさらに76分にはダメ押しとも思えるランパードのゴールで逆転されたリヴァプール。万事休すかと思われましたが、ここから再び奇跡が!?と思わせる粘りを見せます。
80分過ぎ、ルーカスのミドルが決まり同点に追いつくと、その直後、クロスからのボールにカイトが飛び込み3-4!あと1点奪えばリヴァプールが逆転で準決勝進出とゆうところまで追い上げます!!が・・・後半終了間際、ランパードがこの日2点目となるゴールで4-4!あと一歩まで迫ったリヴァプールが怒涛の追い上げを見せましたが、そのあと一歩が及ばず、ここで敗退となってしまいました。

一方のバイエルン・ミュンヘン対バルセロナは第1戦を4-0とバルセロナが圧倒的に有利な状態で臨み、第2戦は1-1のドロー。
この結果、準決勝はバルセロナ対チェルシーの対戦カードとなりました。

■準々決勝 第2戦
チェルシー 4-4 リヴァプール
※TOTAL7-5でチェルシーが準決勝進出!

バイエルン・ミュンヘン 1-1 バルセロナ
※TOTAL1-5でバルセロナが準決勝進出!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。