SSブログ

プレミアリーグ試合結果(第36節) [プレミアリーグ]

週末および月曜日に行われた、プレミアリーグ第36節の試合結果です。

Everton 4-0 Fulham
Stoke 1-1 Arsenal
Sunderland 2-2 Bolton
Swansea 4-4 Wolves
West Brom 0-0 Aston Villa
Wigan 4-0 Newcastle
Norwich 0-3 Liverpool ※スアレスがハットトリック!
Chelsea 6-1 QPR ※トーレスがハットトリック!
Tottenham 2-0 Blackburn
Man City 1-0 Man Utd

マンチェスター・ダービーは常に優勢だったシティが勝利を収め、首位が入れ替わりました!
ユナイテッドはエバートン戦のドローの代償が大きくつきました。

CL出場権争いは、3位アーセナルはほぼ固いでしょう。
トッテナムが久しぶりに勝利を収め4位に浮上。
しかし、仮にチェルシーがCLで優勝した場合、チェルシーにCL出場権が与えられるため、
4位のチームはELにまわることになってしまいます。

エティハドスタジアムに乗り込んだユナイテッドは、ルーニー1トップの布陣。
GK:デ・ヘア
DF:ジョーンズ、スモーリング、ファーディナンド、エブラ
MF:ナニ、キャリック、パク、スコールズ、ギグス
FW:ルーニー

序盤の10分位まではユナイテッドが前からガンガン来ていましたが、
時間が経つにつれ徐々にシティがポゼッションを高め、ユナイテッドゴールに襲い掛かります。
それでもきちんと守備の陣形を作り、守りを固めるユナイテッドでしたが、
前半ロスタイム、CKからコンパニのヘッドで先制点を許してしまいます。

後半も主導権を握るのはシティ。
ユナイテッドは、パク⇒ウェルベック、スコールズ⇒バレンシア、ナニ⇒ヤングと
次々とカードを切りリズムを替えようとしますが、ほとんど決定機を作れず終い。
結局90分間シティゴールを脅かすことができず、シティ戦ダブルを食らったユナイテッド。
20回目のリーグ制覇はかなり厳しくなりました。

逆に勝利を収めたシティは、ユナイテッドとの得失点差が「8」もありますので、
連勝すれば間違いなく優勝です!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。