SSブログ

プレミアリーグ試合結果(第32節) [プレミアリーグ]

週末に行われた、プレミアリーグ第32節の試合結果です。

Swansea 0-2 Newcastle
Sunderland 0-0 Tottenham
Bolton 0-3 Fulham
Chelsea 2-1 Wigan
Liverpool 1-1 Aston Villa
Norwich 2-2 Everton
West Brom 3-0 Blackburn
Stoke 2-1 Wolves
Man Utd 2-0 QPR
Arsenal 1-0 Man City

ボトム5のチームは全て敗れ、順位に変動はなし。

マンチェスター・Uが確実に勝利を収め、マンチェスター・Cが勝ち点を取れなかったため、
これで勝ち点差は「8」まで開くことに。
直接対決があるとはいえ、残り6試合でこの差は、ユナイテッドがリーグ連覇にかなり近づいたと言えます。

そのユナイテッドはQPRを迎え、4-4-2のフォーメーション。
GK:デ・ヘア
DF:ラファエウ、エヴァンス、ファーディナンド、エブラ
MF:バレンシア、キャリック、スコールズ、ヤング
FW:ウェルベック、ルーニー

この試合は開始10分過ぎにショーン・デリーがヤングをエリア内で倒した結果、
厳しすぎるレッドが出たため、QPRは開始早々から10人での試合を余儀なくされてしまいます。
前半はそのファールで得たPKをルーニーが決めた1点のみで折り返すと、
後半も追加点が取れそうで取れない、嫌な時間が流れます。
それでも68分、スコールズの素晴らしいミドルが決まり2点差とすると、
その後、惜しいシュートは何度かありましたが、ゴールまでには至らず2-0で終了。

ユナイテッドは5試合連続のクリーンシート。
さらにこの試合は、かなりの省エネモードで戦えたと思いますので、
ミッドウィークの試合も選手のコンディションは問題ないでしょう。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。