SSブログ

プレミアリーグ試合結果(第11節) [プレミアリーグ]

週末に行われた、プレミアリーグ第11節の試合結果です。

Arsenal 3-0 West Brom
Aston Villa 3-2 Norwich
Blackburn 0-1 Chelsea
Liverpool 0-0 Swansea
Man Utd 1-0 Sunderland
Newcastle 2-1 Everton
QPR 2-3 Man City
Bolton 5-0 Stoke
Fulham 1-3 Tottenham
Wolverhampton 3-1 Wigan

マンチェスター・Cは粘るQPRを振り切り首位を快走。
ニューカッスルもエバートンに勝利を収め、好調をキープしています。

マンチェスター・Uはファーガソン監督の就任25周年を祝い、オールド・トラフォードの
北側スタンドを「サー・アレックス・スタンド」と命名。
試合前にセレモニーが行われました。

そのユナイテッドは4-1-4-1のフォーメーション。
GK:リンデゴーア
DF:ジョーンズ、ビディッチ、ファーディナンド、エブラ
MF:アンカーはフレッチャーで、ナニ、パク、ルーニー、ウェルベックが並びます。
FW:エルナンデス

確かにルーニーは中盤でもボール取られませんし、長いボールを左右に蹴り分けられるため、非常に助かるのですが、とりあえずルーニーに預けるため、流れるようなパスワークとは行きません。
ちょっと依存度が高くなってきており、相手から狙われ易くなりますので、早く前線に戻して欲しいと個人的には思うのですが、、、

この試合もポゼッションはするものの、なかなか決定機を作り出すことができません。

それでも前半終了間際、ナニのCKがウェルベックと競ったブラウンのオウンゴールを誘い、
先制点を奪います。

後半は4-4-2に戻し、パクをサイドに出してルーニーはセントラルMFのまま。
とはいえ、やはり2トップの方がリズムが出てきて、何度か決定機を作り出します。
結局その後スコアは動きませんでしたが、シティに敗戦した後、4試合連続のクリーンシートで勝利を飾っています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。