SSブログ

プレミアリーグ試合結果(第29節) [プレミアリーグ]

週末および月曜日に行われた、プレミアリーグ第29節の試合結果です。

Arsenal 0-0 Sunderland
Birmingham 1-3 West Brom
Bolton 3-2 Aston Villa
Fulham 3-2 Blackburn
Man City 1-0 Wigan
Newcastle 1-2 Everton
West Ham 3-0 Stoke
Liverpool 3-1 Man Utd ※カイトがハットトリック!
Wolverhampton 3-3 Tottenham
Blackpool 1-3 Chelsea

ファン・ペルシー、ウォルコット、セスクらを欠くアーセナルは、
サンダーランドのGKシモン・ミニョレの好セーブに遭い、痛いスコアレス・ドロー。

マンチェスター・シティチェルシーは手堅く勝利を収め、マンチェスター・Uが連敗したため、
上位陣も混戦模様になってきました。

アン・フィールドに乗り込んだマンチェスター・Uは、やはりスモーリングとブラウンのCBコンビ。
GK:ファン・デル・サール
DF:ラファエウ、スモーリング、ブラウン、エブラ
MF:ナニ、キャリック、スコールズ、ギグス
FW:ベルバトフ、ルーニー

懸念されていた急造CBですが、飛び出してくるスアレス、メイレレス、カイトらを捕まえきれず、
ドタバタ感は否めない状態。。。
そんな中、スアレスのドリブルに3人抜かれ、最後はカイトに押し込まれて先制点を奪われると、
ナニがヘッドでクリアしようとしたボールは、なんとゴール前のカイトへの絶好のセンタリングとなってしまい、
カイトが難なくヘッドで押し込み、リヴァプールのリードは2点に。。。

さらに追い討ちをかけるように、キャラガーのタックルにナニが負傷退場。
状況を見る限りかなり深刻そうな状態で担架で運ばれてしまいます。
代わりに投入されたのはエルナンデス。

後半から反撃に移りたいユナイテッドでしたが、逆にFKのこぼれ玉をカイトが詰めて、
なんとカイトにハットトリックを達成されてしまいます。

後半終了間際、ギグスのクロスにエルナンデスがヘッドで1点を返しますが、時すでに遅し。
ユナイテッドはアウェイでの連戦を乗り切れず2連敗!
かろうじて首位はキープしていますが、4位チェルシーまでの差が一気に詰まってきました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

えどもん

カイトのハットトリックはすごかったですね。
8日のカンプ・ノウ アーセナルはやはりあそこまでなのか...もう一泡吹かせて欲しかったなぁ....
by えどもん (2011-03-09 10:39) 

クウィック

いつもnice! & コメントありがとう御座います > えどもんさん

ナニの自陣へのヘッドはいただけなかったですが、
それでもカイトやスアレス、メイレレスの動き出しがかなり良くて、
ユナイテッドDF陣は全然付いていけてませんでしたね~(涙)

それにしてもバルサ強いですねぇ。
アーセナルもうちょっとイケるかと思ったのですが、、、残念です。。。

by クウィック (2011-03-09 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。