SSブログ

カーリングカップ 準決勝第2戦の結果② [カーリングカップ]

終わったばかりのカーリングカップ準決勝第2戦の試合結果です。

Man Utd 3-1 Man City
※2試合TOTAL:4-3でMan Utdが決勝進出

オールドトラッフォードで行われたマンチェスター・ダービーは、絶好調ルーニーの決勝弾で、
マンチェスター・Uが決勝進出を決め、既に決勝行きを決めているアストンヴィラ
ウェンブリーで対戦することになります。

この日のユナイテッドは、GKにファン・デル・サール。
DFは週末のリーグ戦と同じで、ラファエウ、ファーディナンド、エヴァンス、エブラ。
中盤は5枚。ナニ、フレッチャー、キャリック、スコールズ、ギグスで、1トップはルーニー。

序盤からポゼッションを高めるユナイテッドでしたが、同点でも決勝行きが決まるシティに対し、
なかなか決定機を作ることが出来ず、単発のミドルを放つ程度のまま後半を迎えてしまいます。
しかし後半、一気に試合が動きます。
スコールズキャリックの中盤の選手のゴールで、ユナイテッドが第1戦のビハインドをひっくり返します。

それでもシティも負傷明けのアデバイヨルをすぐさま投入し、打開策を図ると、
クロスからテベスが華麗にヒールで流しこみシティが息を吹き返します。

その後、猛攻撃を仕掛けるユナイテッドでしたが、決定機を幾つか外してしまい、
このまま試合終了の空気が流れ始めます。
しかし、ロスタイムに得たCKから、ギグスがクロスを入れると、
ルーニーがユナイテッドを決勝へ導くヘッドを決め勝負アリ!

またもロスタイムに被弾したシティは、準決勝で敗退です。

それにしても今年のマンチェスター・ダービーは、毎試合かなり白熱した面白いゲームになっています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。